2011年1月25日火曜日

Bloggerでblogを始めてみる。

最近はもっぱらTwitterばかりを使っていて、前に始めてみたblogは既にもう、黒歴史となっていた。

blogはもう一度やりたい、けれども残滓がチラつき心が居たたまれないので、折角だから、ということでBloggerに移転してみる。
いや、リセットするから移転というのは少し違うか。

海外のサービスだからか、fc2blogやアメブロ、はてブとは大分違うなぁ、というのが印象。若干重いのかな。
だけれども、Googleだ。GoogleAppsを少しいじったことがあるので慣れるのにはそう時間が掛からなさそうだ。


とりあえず、新しいblogが今ここに始まったのだ。
どんなことを書いていくか、残念ながらまだ、分からない。

いやむしろ、自分がどんなことをして行きたいのか、しているのか、それをアウトプットして視覚化するために、blogを書く。
言ってしまえば、自分は自分のためにこのblogを始める。
その内容がもし、誰かの目にとまり、もしその人の役に立てるような、示唆を与えるようなことがあれば嬉しい。

だけどやっぱり、ぼくはぼくのために書き始めるのだー。


そしてこんな格好つけた文章を見て逃げたくなる自分がいつかいるとおもう。
『思想地図β』、東浩紀による「創刊に寄せて」を読んだせいだ。違いない。blogの方向性が決まるまで、文面のテンションは超変わるとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿